2010年07月24日

7月中旬の菜園

梅雨もあけました。いよいよ野菜の季節です
菜園の野菜たちもずいぶんとしっかりしてきました。


7月中旬の菜園

バジルは収穫できますね。今年もジェノベーゼにしてパスタを食べないと。。
楽しみです。

7月中旬の菜園

サンドマメは最盛期をむかえています、カメムシたちと戦いながら大きくなりすぎないうちに
せっせと収穫しています。

7月中旬の菜園

パクチーが大きくなってきました。葉色も緑が鮮やかに。
さて、どのような料理を作ろうか??

7月中旬の菜園

地這えのキュウリは乾燥気味でダウンしかかってます。種をまいたのが遅かったかもしれないです

7月中旬の菜園

こちらは冬の1本ネギ。そろそろ一回目の追肥の時期が来ています。
先は長いですが、冬の鍋のため、作業はおろそかにはできませんね。。


同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
7月の菜園3
7月の菜園2
7月の菜園
ニンニクの収穫
家庭菜園6月16日
家庭菜園6月9日
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 7月の菜園3 (2010-07-12 20:39)
 7月の菜園2 (2010-07-11 11:57)
 7月の菜園 (2010-07-10 18:03)
 ニンニクの収穫 (2010-06-18 23:42)
 家庭菜園6月16日 (2010-06-16 17:01)
 家庭菜園6月9日 (2010-06-09 18:53)

Posted by てつぴー  at 00:02 │Comments(0)家庭菜園

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。