2009年08月14日

キュウリとの戦い

キュウリが大量になり続いています。たたきキュウリ、サラダ、煮物などで食してきましたが、そろそろ漬物にも進出しようかと考えています。

キュウリとの戦い

今回はピクルス。お酢、砂糖、ニンニクにタカの爪といった標準的なピクルス液をつくり塩漬けしたキュウリに液が熱いうちにぶっかけてみました。お味のほうは、酸味がきいた夏むきな仕上がりになっています。簡単にできて美味しいです。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
なつめやし
パン屋さん発見
偃路ロール2
偃路ロール1
干し柿ディップ
アボガドさーもん
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 なつめやし (2010-05-28 21:03)
 パン屋さん発見 (2010-05-03 06:57)
 偃路ロール2 (2010-01-25 20:14)
 偃路ロール1 (2010-01-24 00:46)
 干し柿ディップ (2010-01-23 01:18)
 アボガドさーもん (2010-01-19 21:22)

Posted by てつぴー  at 09:45 │Comments(1)食べ物

この記事へのコメント
こんばんは。
ピクルス、美味しそうですね!
簡単なんですか?
ずっと、難しいんだろうなあーと
思ってましたが・・・。
Posted by おくねえ at 2009年08月17日 21:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。