2010年09月23日

南天苑

九月の三連休にちょっと遠出して天見温泉へ行きました。

南天苑


場所は大阪と和歌山の境、河内長野市の南のはしっこ。
相棒さんが大阪に用事があったついでに待ち合わせをして合流。
途中に寺内町経由で天見に向かうことに。

南天苑

温泉は一軒宿の南天苑。こちらの建物は辰野金吾設計とか。
きんちゃんの和風建築とはどんなもんでしょうかねぇ。

南天苑

赤い橋をわたって右に行くと大広間が見えてきます。

南天苑

さらにぐるりと回りこむと、奥のほうのお部屋が。。。

南天苑

いちばん奥にまわってみました。手前に池があり、亀や魚が泳いでました。

南天苑

いちばん奥の部屋。こちらのお部屋は窓がサッシになってませんねぇ
移築した当時のままのお部屋でしょうか?


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
大和屋別荘(朝食)
大和屋別荘2
大和屋別荘
萬翠荘
松山城
桃李花
同じカテゴリー(旅行)の記事
 大和屋別荘(朝食) (2010-07-21 02:10)
 大和屋別荘2 (2010-07-20 23:13)
 大和屋別荘 (2010-07-19 18:35)
 萬翠荘 (2010-07-15 21:21)
 松山城 (2010-07-14 09:18)
 桃李花 (2010-07-13 20:34)

Posted by てつぴー  at 18:30 │Comments(0)旅行

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。