2010年06月19日

旧逓信省姫路電話局ビル

姫路の代表的な建物といえば、お城やお寺を別にすると何があるでしょうか?
そんな建物を少し探してみたいと思います。

旧逓信省姫路電話局ビル


旧逓信省姫路電話局ビル、最近では姫路モノリスと言ったほうがいいかもしれないです。


旧逓信省姫路電話局ビル


こちらは後ろから写したもの。正面は車がばんばん通るので撮影できず。朝早くにまた挑戦するかな。


旧逓信省姫路電話局ビル


正面入り口。平日はランチ限定のレストランになっており、休日には結婚式場に返信するらしい。
このビルの前に電話局の一号館がありそこはしゃぶしゃぶのお店になっています。

どちらのビルも取り壊すのではないかと心配していましたが、このような形で再利用されるのはうれしいことですね。


同じカテゴリー(建物)の記事画像
魚町倶楽部
窓から見える建物3
窓から見えるたてもの2
窓から見えるたてもの1
山陽色素姫路第二工場
同じカテゴリー(建物)の記事
 魚町倶楽部 (2010-09-27 23:27)
 窓から見える建物3 (2010-07-08 23:29)
 窓から見えるたてもの2 (2010-07-06 21:57)
 窓から見えるたてもの1 (2010-07-04 12:16)
 山陽色素姫路第二工場 (2010-06-21 21:54)

Posted by てつぴー  at 06:53 │Comments(0)建物

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。