2010年04月20日

チューリップ満開

チューリップを見に行くことになりました。どこへいこうか?
候補としては、淡路島、広島の世羅高原、豊岡のチューリップ・・・
淡路は盛りが過ぎており、世羅高原はまだこれから。今がベストなのは、近場にあるフラワーセンターではないかと相談がまとまり、加西のフラワーセンターにチューリップを見に行きくことに。

途中焼肉屋でお昼。うまうまのお店、こちらでは二日前に予約すればサムゲタンを作ってくれるそうで、今度再チャレンジすることに。

チューリップ満開


フラワーセンターに到着。いつもの裏口から入園。ここは正門よりこちらからのほうが、いかにも植物園に来た雰囲気があるので私は好きです。入り口に寄せ植えのチューリップがお出迎え。

チューリップ満開

いきなり珍しいお花発見!色といい、花の形といい、素敵です。

チューリップ満開

こちらでは450品種30万本のチューリップが見られるそうです。そんなにいっぱい品種が必要なんですかね

チューリップ満開

このあたりがメインの展示コーナーらしく、今年の新しい品種がかたまっておいてあります。

チューリップ満開

ちょっと休憩、アイスでも・・


同じカテゴリー(花の名所めぐり)の記事画像
藤の花
姫路バラ園
ヤマサの芝桜
円照寺の花2
レンゲ畑だ
藤の花そろそろ
同じカテゴリー(花の名所めぐり)の記事
 藤の花 (2010-05-25 22:16)
 姫路バラ園 (2010-05-23 10:53)
 ヤマサの芝桜 (2010-05-05 22:51)
 円照寺の花2 (2010-05-05 07:26)
 レンゲ畑だ (2010-05-01 08:31)
 藤の花そろそろ (2010-04-30 22:34)

Posted by てつぴー  at 22:26 │Comments(0)花の名所めぐり

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。