2010年04月24日

千姫ボタン園

千姫のボタン園が見ごろになったので行ってきました。

千姫ボタン園

開花は五分咲きなので、まだこれからのようです。
それでも満開のものもあり、十分に楽しめます。


千姫ボタン園

これは赤いボタン。ほかには紫、ピンク、白などがありました。こちらの株がいちばんにぎやかに咲いてました。豪華ですねぇ。これだけ花が大きいと雨や強風に弱く、株をすぐいためてしまうので、うちでは一株しか育てていません。

千姫ボタン園


こちらは白のボタン。真っ白ですね、豪華なだけでなく清楚さを備えておりますね。
うちのボタンは道路沿いにあるので、油断すると盗まれてしまいます。ある年なんかつぼみも含めてすべての花を盗まれたことがありました。


千姫ボタン園


こちらは白にほのかなピンクが混じったもの。豪華、清楚に可憐がさらに追加されますね。
色っぽさまで感じちゃいますねぇ。


千姫ボタン園

ちなみに、ボタンは栽培が難しく、地面より高いところに植えろとか、西日はだめだ、水のやりすぎはだめだが水を切らしてもだめだとか無数の注意事項があります。こちらの植え方をよくよく見るとそのすべてが守られています。参考になります。


同じカテゴリー(花の名所めぐり)の記事画像
藤の花
姫路バラ園
ヤマサの芝桜
円照寺の花2
レンゲ畑だ
藤の花そろそろ
同じカテゴリー(花の名所めぐり)の記事
 藤の花 (2010-05-25 22:16)
 姫路バラ園 (2010-05-23 10:53)
 ヤマサの芝桜 (2010-05-05 22:51)
 円照寺の花2 (2010-05-05 07:26)
 レンゲ畑だ (2010-05-01 08:31)
 藤の花そろそろ (2010-04-30 22:34)

Posted by てつぴー  at 23:15 │Comments(0)花の名所めぐり

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。