2010年04月25日

ペルシャ料理

今日はペルシャ料理をいただきます。相棒さんはファラフェル、私はコース料理を注文。

ペルシャ料理

丸いボール状のものがファラフェル、ヒヨコマメとソラマメのペースト状のものに香辛料を加えて揚げたもので、ピタパンに野菜と一緒にはさんでマヨネーズなどをかけて食べるものらしい。
ベジタリアンのハンバーグみたいなもんですか。けっこうスパイスが効いているので好き嫌いが分かれそうな味です。

ペルシャ料理

コースの前菜。こちらもヒヨコマメのペーストにピクルス、チーズとなんだろう?葉っぱに包まれたピクルスのようなもの?桜餅のピクルスのようなもの、、食べてもなんだかわかりません。

ペルシャ料理

ナンがついたカレー。かなり煮込んであります、日本で食べる普通のカレーですね。

ペルシャ料理

トマトスープ、こちらもあっさりしていておいしくいただけます。ただ、一人分にしてはみんな量が多いですね。相棒さんと二人で食べてちょうどいいくらいです。

ペルシャ料理

アダナポロ、ピラフですか、インディカ米のサフランライスに鶏肉を乗っけてヨーグルトをかけたもの。
ごはんがモチモチしていておいしいですが、一皿食べるとなると味が濃いのでだんだんと苦しくなってくる。。

このあとにまだ羊と鶏のカバブがやってきました。このあたりでギブアップ。たべきれない~
ほんまに一人分なんですかねぇ。ペルシャの人たちはこんなによく食べるんでしょうか?
二人でヒーヒーと汗をかきながらなんとか完食。
さいごは味がわからなかったです。。デザートにのび~るアイスをいただき終了。

今回は、ライスを食べたころからペースダウンしました。
見た目以上に脂っこかったのかもしれないですね、もっと胃袋を鍛えないとだめですね。


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
芦屋の喫茶
神戸に遠征(シェリーのお店)
神戸に遠征(粥の杏杏)
あべ食堂
スペイン料理ハレオ2
スペイン料理ハレオ
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 芦屋の喫茶 (2010-05-27 22:18)
 神戸に遠征(シェリーのお店) (2010-05-24 20:19)
 神戸に遠征(粥の杏杏) (2010-05-06 22:25)
 あべ食堂 (2010-02-28 21:24)
 スペイン料理ハレオ2 (2010-01-13 19:47)
 スペイン料理ハレオ (2010-01-12 19:09)

Posted by てつぴー  at 16:43 │Comments(0)食べ歩き

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。