2010年02月28日

あべ食堂

春っぽくなってきました。冬の間の運動不足解消のため、相棒さんと歩くことに。
その途中、お昼のランチをこちらでいただきました。
メニューは、私がトマトのシチュー、相棒がグラタン定食

場所はケーキ屋さん白十字のおとなりにあります。

あべ食堂

最初に相棒さんのかぼちゃのスープ、あっさりとしていたやさしいお味です
あべ食堂

私のほうはプチグラタン、ホタテもエビも入っておりこれはお得ですな
あべ食堂

次に、サラダ。お野菜が甘くてドレッシングをかけないでもおいしくいただけました。
冬は野菜物がおいしい季節なのでサラダも新鮮なものは甘みがあっておいしいですねぇ
あべ食堂

あいぼうがはグラタン。最初に出てきたものの軽く倍の量はあります。中に入っているサツマイモがこれまた甘くておいしいです。エビもプリプリ。相棒満足!
あべ食堂
私はトマトのシチュー。味付けはあっさりめ、お肉はとろとろになるまで煮込んであるみたい。変な油っぽさも無く、とてもおいしいです。いいお店を見つけました。
あべ食堂

デザートがそれぞれに
あべ食堂
りんごのシャーベット
あべ食堂

このあとジュースが出てきて食事は終了。二人で3300円。
味と量を考慮すると安いと思います。
お店も繁盛しているようで、ほぼ満席、私たちが出た後も次のお客さんがはいっていってました。


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事画像
芦屋の喫茶
神戸に遠征(シェリーのお店)
神戸に遠征(粥の杏杏)
ペルシャ料理
スペイン料理ハレオ2
スペイン料理ハレオ
同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
 芦屋の喫茶 (2010-05-27 22:18)
 神戸に遠征(シェリーのお店) (2010-05-24 20:19)
 神戸に遠征(粥の杏杏) (2010-05-06 22:25)
 ペルシャ料理 (2010-04-25 16:43)
 スペイン料理ハレオ2 (2010-01-13 19:47)
 スペイン料理ハレオ (2010-01-12 19:09)

Posted by てつぴー  at 21:24 │Comments(0)食べ歩き

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。