2010年01月10日

ミートソース2

野菜の次に肉をいためます。
肉はできるだけ動かさずに香ばしくいためるとあります。
カラカラになるまでいためると書いてあります。

ミートソース2

肉は、おおざっぱにバサッとひっくり返す程度にすることと注意書きがありましたが
これがなかなか難しく、こげるのが怖くて結局ゴシゴシやってしまいました。

ミートソース2

焼き目が少しついたお肉をなべに移動。
マッシュルームにソフリッとを加えて煮込みます
さらにワインを入れて煮込みます。
カラカラになるまでアルコールは完全に飛ばすとの注意書きあり

ミートソース2

いい色になってきました。

ミートソース2


トマトソースを入れて一時間ほど煮込みます

ミートソース2

ようやく完成ですニコニコ
さて何にかけようかな。まずはパスタから試してみようと思います。

ミートソース2


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
なつめやし
パン屋さん発見
偃路ロール2
偃路ロール1
干し柿ディップ
アボガドさーもん
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 なつめやし (2010-05-28 21:03)
 パン屋さん発見 (2010-05-03 06:57)
 偃路ロール2 (2010-01-25 20:14)
 偃路ロール1 (2010-01-24 00:46)
 干し柿ディップ (2010-01-23 01:18)
 アボガドさーもん (2010-01-19 21:22)

Posted by てつぴー  at 08:06 │Comments(0)食べ物

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。