2009年06月27日

信州ワイナリーめぐり2

井筒ワインの次は、少し離れたところにある信濃ワイン。
こちらでは社長さんがいろいろと説明をしてくださいました。

信州ワイナリーめぐり2

購入したのは、カリンのワイン、シュール・リーワインにブランデーと特長のあるものにしました。

カリンのワインは、カリンのエキスを醗酵させたもので、カリン酒とは違うとのこと
シュール・リーは、ワインを醗酵させた状態のまま、ろ過せずに熟成させたもの。
ブランデーは10年以上熟成させたもの。どれもここでしか手に入らないものです。

こちらの地下も見学させていただきました。部屋に入ると独特のカビ臭のいい香りがします
クラシックを聞かせながら熟成をさせているワインもあるそうで、なかなかチャレンジ精神旺盛なワイナリーだと思いました。

こちらの試飲も相棒にお任せなので、お味のほうはこれからになります。



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
南天苑
大和屋別荘(朝食)
大和屋別荘2
大和屋別荘
萬翠荘
松山城
同じカテゴリー(旅行)の記事
 南天苑 (2010-09-23 18:30)
 大和屋別荘(朝食) (2010-07-21 02:10)
 大和屋別荘2 (2010-07-20 23:13)
 大和屋別荘 (2010-07-19 18:35)
 萬翠荘 (2010-07-15 21:21)
 松山城 (2010-07-14 09:18)

Posted by てつぴー  at 21:51 │Comments(0)旅行

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。