2009年07月15日

ニンニク収穫

にんにくの収穫。今年は小ぶりなものがとれました。

ニンニク収穫

ニンニクの少し上にむかごのようなものができています。この秋にこれを植えてみます。プチニンニクができるでしょうかねぇ。

ニンニク収穫

ひとかけむいてみました。市販のニンニクと違ってはちきれそうです。外国産は農薬で気持ちが悪いし国産はけっこう高いので自給しています。ニンニクは簡単にできるのでどこかスペースがあるなら育てることをお勧めします。


タグ :ニンニク

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
7月中旬の菜園
7月の菜園3
7月の菜園2
7月の菜園
ニンニクの収穫
家庭菜園6月16日
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 7月中旬の菜園 (2010-07-24 00:02)
 7月の菜園3 (2010-07-12 20:39)
 7月の菜園2 (2010-07-11 11:57)
 7月の菜園 (2010-07-10 18:03)
 ニンニクの収穫 (2010-06-18 23:42)
 家庭菜園6月16日 (2010-06-16 17:01)

Posted by てつぴー  at 11:54 │Comments(1)家庭菜園

この記事へのコメント
はじめまして

私は今年、初めて近所の畑でニンニク掘りを
していただきました。

来年は少し植えてみようと思います。

手作りニンニクは安心して使えるし
重宝しますね☆

ニンニク料理で暑い夏を乗り越えたいですね。
Posted by みくみく at 2009年07月15日 16:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。